B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー受講者の感想(2)

2013年1月

・理解しやすく、実技講習もよかったです。特に変更点が有り、それに対する説明を詳しくどのように今までの方法と違っているのかをすべて学ぶことが出来、大変勉強になりました。

・使用材料が変更になり、手順も少し変りましたが良く理解できました。

遅くなりました4月,5月,6月,7月,8月,9月,10月,11月.12分まとめです。

※皆さんの感想を出すのが遅くなりまして申し訳ありません、これから時間を作り少しづつですが、年内にはすべて出せるよう頑張ります。

・楽しかったです、技術をどんどん習得したいです。機会が有れば他の技術も学んでみたいです。

・先生がやると簡単そうでしたが、自分で行うと大変でした、練習の必要性を感じました。

・再度やり方を確認する事が出来、またしっかり教えて頂き質問もたくさん出来たのでだいまんぞくです。

・いろいろ質問に答えて頂き為になりました。

・いつも分かりやすく優しく教えてもらえるので、色々なセにナーの中で一番好きな先生です。

・バックアップが心強いので個人でやっていても助かります。

・日々進化している、B/Sスパンゲの技術を改めて詳しく教えて頂き大変勉強になりました。

・普段施術をしていて、分からない事や疑問に思った事を質問する事が出来て良かったです。

・いろいろな方からくる質問をまとめて、様々な事例を知りたい。

・全くの初心者でしたので不安もありましたが、その場ですぐ質問もできたりとても分かりやすかったです。実技に関しても、納得のいくまで丁寧に教えて頂き良かったです。今後も分からない事が有った際には教えて頂けるとの事なので安心しています。ありがとうございました。

・以前受講したスタッフに指導してもらい処置をしていましたが、さらに細かい部分知ることができて良かったと思います。実技が出来てとても勉強になりました。スタートキットの中にコーナーやすり、先細ゾンデの器具も入れて頂けると良いなと思いました。

・短期間で良いのですが、覚える事が多く専門用語で戸惑う事もありました、おだやかで優しい先生で良かったです。又再受講もさせて頂けてしかも無料で うれしい。

・マシンを貸して頂きけた事が、本当に家で実戦練習出来てありがたく助かりました。自分に合った道具セレクトが出来たと思います。アタッチメントの動かす方向など図一覧になっていると助かります、もっと実習時間がほしいですね。

・大変勉強になりました。人間の体において爪の重要性がわかりました。少し、経営的な話も聞きたかったように思います。

・実際にハンドピースを使って経験出来たのでよかったです。施術もしてもらい、熱く感じる事も分かりました。

・想像以上に難しくもう少し何度か受講させていただきたい。

・巻き爪以外の治療家の話が聞けてとても充実していました、又とても楽しくアットいうまの一日でした。爪を削る実技を先生がやられるのをもっと見たかったです。

・セミナー受講とても分かりやすく指導して下さいました。有難うございます。

・実技の時間だけを1日あると良いと思います。今回長時間のセミナーありがとうございました、新しい施術でがんばります、そしてきちんとした仕事になる様努力していきます。本当に有り難うございました。又よろしくお願い致します。

・とても丁寧に講義をして下さり、一日でも充実した内容でこちらのセミナーに参加できて本当によかったです。サロンワークでもお客さに対してのトークの仕方やご説明の仕方も、勉強になりました。今回、基礎から学ばせて頂きましたが、ネイリストとして勉強していた内容では足りなかった事もあって、改めて覚えていかなければならないと感じました。技術のみの短時間のセミナーよりもずっとこれからも先も生かせていけると思うので、今回こちらに参加できて本当に本当によかったです。ありがとうございました。

・とても満足でした、お菓子やコーヒーとても嬉しかったです。

・丁寧な指導でした、分かりやすかったです。長時間な受講でしたが、苦にならなかったです。今後も又不安になったら受講できるとの事なので、サポート面がしっかりしていて安心できました。

・再受講、何度でも出来るので助かります。分かっているつもりでも出来ていない事が山ほどありました。接着剤の件も気を付けます、ありがとうございました。

・前回のフッケアの様子ですと、爪等の狭い部分のマシンの扱いに不安が有りましたが、初日の数回の練習で何となく出来るような気分ににりました。実際の巻き爪のお客様対応が出来るかどうか、と少し不安が残ります。

・先日はありがとうございました。受講生というのに美味しいコーヒーまで頂きリラックスして受講できました、なかなか難しいものですね、緊張すると手が震え思うようにスムースにはいかないと実感、器用貧乏なのである程度まではすぐに出来るかとは思いますが、先生のように極めたいです。今後ともよろしくご指導お願い致します。

・機械を使用しての角質取りは怖いと思って少しちゅうちょしていましたが、話を聞いているうちに巻き爪にも興味がわいてきました。実際の足を使用しての練習が出来なかったので、足に悩みを抱えるモデルさんを探してくるべきだったと思います。内容はとても分かりやすく、先生が気さくで親しみやすく、よかったです、ありがとうございました。

・大変勉強になりました、ワイヤーより使い勝手が良さそうです。早く施術が出来る様に練習します、フォロー宜しくお願いします。現在のお客様も様子を見ながらBSに移行してもよいかと思います。

・スパンゲの施術が見ているよりも難しく馴れるようにたくさん練習をしなければと実感しました。少人数なので受講者としては質問も視野しく、リラックスして受ける事が出来ました、ありがとううございます。

・フットケア角質等に対して、施術の考え方が変わりました。もっと簡単に考えて受講させていただくつもりでおりました、今日は来院できて本当に良かったと思っております。

・考えていたよりも難しいものだった、ゴムの練習で手の固定がとても大切で、神経の細かい作業だと実感しました。

・大変興味深く、また楽しく受講させていただきました。思っていたより簡単に付けられるもので痛みが改善するのでとても喜ばれると思います。技術を習得するのは大変ですが、何回も施術させてもらい、上手にまた早く出来る様にがんばります。

・簡単で理解しやすい内容の講義したが、ある程度の練習が必要だと思いました。

・痛み対しては速効性が有るのでが良く分かりました、この技術を身につけたいと思うものでした。

・巻き爪についての講習はよく分かりやすく理解できました。タコや魚も目除去(マシンの使い方)の方の講習は少し物足りない気がしました。

・B/Sスパンゲを貼るだけでなく足全体(歩き方、靴など)を理解できました。

・B/Sスパンゲを実際に施術する際のノウハウ、コツを丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

・4タイプの種類の使い分けが分かりやすかったです、アフターケアが良かったので安心しました。

2012年3月B/S式巻き爪4タイプ&フットケアセミナー

・B/Sスパンゲ以外の事も教えて下さり有難うございました。                                     ・又、1日セミナーなどあると助かります。                    ・現在は巻き爪のみの施術を行っていますが、今回、魚も目等の処置を受講し施術の巾が広がりました。来院下さる方の中にも当処置が必要な方が、あるいはご希望の方がいますので早速役に立たせていただきます。ありがとうございました。                                     ・実際に人の魚の目、たこを施術するのをお見せいただけると参考になります。

2012年2月B/S式巻き爪4タイプセミナー

・先生にはていねいに教えて頂き、とても良い勉強になりました。引き続き練習してみて分からないところはご質問させていただきます。
・アットホームな講習でたのしかったです、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
・今後改善してもらいたい項目では特にありませんが、しいて言えばもう少し実技をやってみたかったというところでしょうか。それも別のセミナーの日に教えていただけるので特に問題はないと思います。
・爪の形状やそれに対応するケアの仕方まで詳細に分かりやすく教えて頂きました。
・セミナー内容とは直接関係ないのですが、横須賀市追浜での開港で「横浜教室」の表記は少し誤解を招くかと思います。

2012年1月B/S式巻き爪4タイプセミナー&出張セミナー

★今回は写真のデザインを変えてみました。

・思ったよりも細かく、難しかった。
・今後の施術に生かせると思った。
・分かりやすく説明していただいたので、とても勉強になった。
・受講生がもう少し居ると色々な意見交換が出来て良いかもしれません、今回は1対1で指導してもらいラッキーでしたけど。
・マンツーマンでしたので大変分かりやすく説明して頂きましたし、質問もリアルタイムに出来たので効率よく勉強が出来て感謝しております。
・楽しく学習いたしました、実技でモデルを伴えるとさらに良かったかなと思いました。
・机代わりのベッドが低かったので少々腰がきつくなりました、ありがとうございました。

2011年11月、12月チャレンジクラス&ベーシックB/S式巻き爪セミナー

・施術手順をお聞きして、実際に行ってみると細かいことに気づき、トレーニングが必要かなと感じました。
・前知識は少しあり、経験者も見ていましたが、やってみるのは大違いでむずかしかったです。時間を超過してでも教えて頂きありがとうございました。
・先生が受講生のキットを使用してデモンストレーションするのは受講生の練習量を減らしてしまうと思うのと、使用された受講生とそうでない受講生との受講料に少しですが差が出ているので、デモンストレーションは先生の方でご用意された方が良いのではと感じました。
・マンツーマンの指導で理解しやすかった。
・実技のところのポイントなど、また、症例の検討を何零かできればよかったと思います。テキストももう少し充実してほしい。
・全く何も分からない状態からの受講でしたが、申し込みの時点から親切に対応して頂き、安心して入ることが出来ました。
・マンツーマンでしたので、自分のペースで進める事が出来て、理解をしながら一つ一つ出来ました。
・実際の症例がやってみないと分からないので、その点は不安ですが、教わった事が基礎なので、後はなれていきます。
・過去の具体的な症例を見たかった。
・フッケアにつてもう少し詳しく知りたかったです。(納得のいくまで勉強して下さい、無料の再受講お待ちしております。)

2011年10月チャレンジクラスB/S式巻き爪セミナー。

・理解できないことを、その場、その場で説明してもらったので先へ進む時、安心して聞けました。

・事前にセミナー教材を読めたら良かったかなあとと思いました。(すぐ理解が難しい私なので・・・)

・再受講者です。同じ事を教わっているのですが、何度か行って失敗した後なので改めて理解できたので良かったです。実際にポイントを言って頂けて、自分の不得意部分を気をつけなければならない点が分かりました。

・モデルの方がいたので助かりました。

2011年9月B/S式巻き爪セミナー。

・今現在クリニックでスパンゲを患者様に施術をしていて自己流になっている事や、ヤスリやマシンの使い方など出来てない所が分かって良かったです。爪の状態により貼り方を変えたりなど幅が広がった気がします。ありがとうございました。

・分かりやすかったです。実技をもっと増やして関西でして頂きたい。

・以前とは違い、経験してからの受講だったのでわかりやすかったです。また、他の方の悩みなどもお聞きできたのも有意義でした。斜めに貼る方法は是非、実践してみようと思います。本日はありがとうございました。

・大変勉強になり、色々な施術にチャレンジしていきたいと思います。コーナーニッパ、アプリケーターの使い方を改善していきたいです。

・いろいろ、分からない所などを細かく教えて頂きとても参考になりました。これからの営業のヒントなどをたくさん教えてもらいサロンワークにいかしていきたいと思います。もう少し回数を増やして頂くとありがたいです。

・実践的でよかったです。忙しい所大変と思うけれど、資料があればいいと思う。

・どうしても、難しかった巻きが強い重度の巻き爪の器具の付け方、ホチキス爪の器具の付け方など大変勉強になりましたので、北海道から来たかいがありました。

・いろいろなポイントが分かりやすく勉強になりました。ホワイトボードの説明プラス、写真などでも使ってもらいたい。

皆さんお忙しい中遠くから有難うございました。NPO法人「JFH」はこれからも皆さんをサポートしていきますので、お困りの事等何時でもご相談ください。