B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー受講者の感想(1)

2011年8月チャレンジクラスセミナー。

・お店のオーナーにもセミナー内容を他と比べて、こちらを進められました。

・爪の構造等の基本から教えて頂けて良かったです。専門知識、技術はもちろん、お店を出した時の注意、接客、宣伝方法など、全てにおいて役に立ちました。後日の補修も何度もさせてもらえるというので、安心です。

・爪については全く初めてなので、自分で勉強する時用にスパンゲの外し方。割れ爪補修についても写真があればうれしいです。

・難しいと思っていましたが、先生の教え方がとても分かりやすく、分からない事はその場で教えて頂けたので、分からない事が一つもなく受講できました。

・パンフレットの所に受講料金だけが書いてあるので、受講費用+教材費=合計としたらもっと見やすく、分かりやすいと思いました。後は、教材一式の写真を載せてみるのも良いかと思いました。2日間有難うございました。

2011年6月7月巻き爪セミナー。

*皆さん暑いなかを遠くから来ていただきまして有り難うございます。NPO法人「JFH」はこれからも皆さんをサポートしていきます。

・思ったより難しかった、ただ貼るだけではなかった。痛みの無い作業をしていきたいと思う、練習していきます。

・振り込み後にお返事が有れば安心します。

(連絡が遅くなりまして申し訳ありません)

・内容は分かりやすかったです、マシンの使い方が見るのと実際にやるのとでは大違いなのでいろいろやってみて、角度や力加減など細かい指導がマンツーマンでできたので良かったと思います。ニッパーによる爪切りも初めてだったので練習だけでなく、実際に人の足で切ることが出来て、ニッパーの向きなど良く確認してもらえたので勉強になりました。早い時期に復習して使いこなせるようになりたいと思います。不安点が出てきたら、又よろしくご指導ください。

・当日のタイムスケジュールが事前に分からなかったので、お昼の用意が中途半端なってしまいました。昼食休憩と会場周辺の簡単な店情報が有れば良かったと思います。

・開始時間等、私にとって都合が良かったです。又手を取って教えて頂きありがとうございました。

・とても丁寧で分かりやす内容でした。道具がそろったら身近なところから早く練習いて行きたいです。薬品に関して少し戸惑いました。

・勉強になりました、今後施術していきたいなと思いました。セミナーの場所を沢山の所でやっていただくとうれしいです。