B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー受講者の感想(3)

2014年1月~B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー受講者感想

・教材を使いながら実技を実施するので、とても分かり易く、不明な点はその都度質問出来る所が良かったです。基本プラス応用を教えてもらえて今後の参考になった。受講後も不明な点があれば何時でもフォローしてもらえるとの事で安心して現場で練習できると思いました。私はマンツーマン指導で丁寧すぎる程聞きたいことも、やりたいこともできました。

・練習の繰り返し、反省点は沢山ありました、次回は少しずつクリアします。

・2回目の再受講でした、前回の手技ポイントがつながってしっかり学べました。やってみようと思えたことが大きいです。私のように1日で理解できない人にも、教えて頂き有り難かったです。

・実技はとても難しかった。練と習を重ねれば出来るようになるか不安になった。

・丁寧に指導して頂き、実技では何度も繰り返したので勘違いや間違いも体験できた、職場で活用します。

・出来ない所はその原因を一緒に考えてくださり、有り難いです。出来るようになるまで根気よく教えてくださるので安心しています。分からない事が無いか、聞きながら行ってくださるので疑問をそのままにせず、その時その時理解しやすいです、手際が悪く、なかなか上手になりませんが、繰り返し練習して分からない時、不安な時は相談しやすいです。

・巻き爪の患者さんに苦痛を軽減させてあげられる手段を教えてくださり、とても勉強になりました。セミナーで先生の事を知り良かったと思いました。アフターフォローのお話も有り難いです。

・とても親切に教えて頂きありがとうございました、色々と知らない事が沢山ありとても勉強になりました。先生は話しやすく、何でも聞けたので良かったです。楽しくあっという間のセミナーでした。

・とても楽しく受講できました、今後も宜しくお願いします。

・爪矯正の正しい方法を少しづつ理解できました。繰り返しご指導ください。

・座学も丁寧に教えて頂き、質問にも答えて頂き良く分かりました。技術指導も丁寧に教えて頂き、適切なアドバイスもしていただきました。今後にすぐ生かされるアドバイスで、とても役に立ちました、ありがとうございました。

・朝からのセミナーで疲れもなく一日が過ぎました。手業を覚え、一つ一つ教えて頂きありがとうございました。週1~2回友達の足爪をサンプルとして頑張ります。本日は人生としても大切な時間でした。

・分かり易く、親切に出来るようになるまで細かく指導して貰いました。手業は勿論、爪の事や経営に対してのアドバイスなどもとても参考になりました。今回は再受講でしたが、快く指導して頂きありがとうございました。

・①分かるまで教えてくれる。②自分のペースに合わせて教えてくれる。③先生がやっているのを見ていて、できそうかなと思ってやってみたら、とても難しかった。④でも楽しかった。

・実習を何度もさせてもらえて、毎回指導して頂いて納得できました、説明も分かり易くありがたかったです。

・詳しく説明していただけて大変わかりやすかったです。

・丁寧な説明でとても分かり易かったです。2日後患者さんに施術すると伝えたら「これなら対応できるね」と勇気づけられました。

・ベーシックとチャレンジの意味がよくわからなかったが、マシンの使い方まで教えてもらえて申し訳ない

・分からない所があり再受講させていただきました、間違えて覚えてしまっていた所があったのを、今回発覚し再受講させていただき本当に良かったです。ありがとうございました。

・短時間での技術を学ぶのは大変だったが、ていねいに教えて頂き、又適時アドバイスがあり、安心して学ぶ事ができた。

・先生の人柄が良く、分からない所をすべて質問でき、大変良かった。

・実技を十分させて頂け、終始楽しいセミナーでした。

・巻き爪矯正で、爪甲の上からできる矯正法を教えて頂いてよかった。

・大変わかりやすく、現場に役立てたいと思います。

・素人の自分に、わかりやすい説明で同じ立場になり、教えて頂きありがとうございました。今後も分からない事などある時には連絡させていただきます。本当にありがとうございました。

・とても優しく丁寧に教えて頂いて、とても良かったです。先生のようにもっと色々な事を知っている人になる為には、興味を持ち、勉強して行かなくてはと強く思いました。スパンゲ以外の事も教えてもらえて、とっても参考になりました。ありがとうございました。

・勉強になった。

・とても丁寧に教えて頂き、分かり易く、今後の自信にもつながった。

・今回、巻き爪についての知識が乏しく、不安でしたがとても丁寧に教えて下さり、技術だけでなく、知識も得ることができました。

・人生初の試み先生の「巻き爪セミナー」本当に受講させていただき良かったですありがとうございました。

大変失礼なお話しですが、○○さんともお話しを...このご時世悲しいけれど、セミナー詐欺や色々な事が起きてしまったりで当初はその様な事が起きたとしてもお勉強代としようと二人共まったく同じ思いでいた事を食事中に話しました。 けれど、2人ですぐに喜びの会話になりました
初日、先生の笑顔でほっとして輝いており安心いたしました。
セミナーは少人数で質問も出来、また笑いもあり、分かりやすく親切丁寧でした...全て私の想い以上でありました
帰り道○○さんと本当に先生のセミナー受けて良かったですね...と語りながら握手して帰路に向かいました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
・2日間、ありがとうございました。研修は、分かりやすくて、楽しい内容でした。

 最初は、不安もあり、本当に私にできるのかな?と思っていましたが、丁寧なご指導で、技術を身につけることができました。まだ、これからが本番です。妻の巻き爪を治すことから始め、着実に努力を重ねながら、地域の方々の喜んでいただける矯正技術者になっていこうと思います。これからも、ご指導、よろしくお願いします。
・症状はこれまでに何度か見てきましたが、実際の施術となるとどのような手順で行うのかが分からなかったので、今回のセミナーで視野が広くなったと感じています。

・基本をしっかり学習出来て良かった、理解が深まった、実践に活かしたい。

・忘れてることとか、不安な部分を再度勉強させてもらえて、とても良かったです。メールとか電話でなく直接教われて理解できました。

・すごく分かり易く、その都度質問に答えて下さって、とても良かったです。

・大変勉強になりました、又機会が有れば様々な勉強がしたいと考えております。

・基本をしっかり学べて大変ためになるせみなーでした。

・先生の話が分かり易く、2日間がすごく早く感じました、全てが初めての勉強だったのですが、実技も不安ながらも最後の方は楽しい(難しいけど)もっと使いこなしたいと思いました。今後の件も、色々話に乗って頂けた事、忘れずに、今、自身に出来る事を続けていきたいと思います。

・巻き爪以外にも今後どうあるべきか指導してもらいありがとうございます。

・教材の内容だけでなく、経験をもとに詳しく説明して頂き勉強になりました。

・1対1でみっちり教えてくださり、とても分かり易かったです。お話もしやすく安心しました。

・割れ爪の処理に悩んでいたので、分かり易く説明してくださりとても助かりました。タコも実践的な説明と、実技も練習できたので大変ためになりました。

・とても分かり易く、ご指導して頂きました。改めて、技術の確認ができて本当に良かったです。ありがとうございました。

・あまりにもシンプルなのでびっくりです。お客様もあっという間に楽になるはずなので練習頑張ります。

・マンツーマンで教えて頂けると思っていなく、集中して分かり易くセミナーを受けられました。沢山の質問ができて良かった。

・面白かったが集中して行わないと難しい。

・分かり易くご指導いただいたので、良かったです。

・爪や足の事について詳しく教えて頂きとても勉強になりました。作業は難しく、うまくできませんでしたが、先生のアドバイスによりどうにかなりました。今回のセミナーを受講し優しい先生に出会えて、下関から横浜まで来てよかったと思っています。

・しっかりとお客様の状態を理解するためにもっと、爪に関することを学びたいと思いました。マンツーマンでご丁寧に教えて頂き、とても良く分かりました。楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

・初めてで、なかなか思うように進まづ不安でしたが、回数を重ねていくと少しづつ進歩できこれからも頑張ろうと思えました。沢山教えて頂きありがとうございました。又宜しくお願いいたします。沢山のご意見もお聞きできてありがとうございます。

・とても興味のあるB/Sスパンゲを実際に体験出来、楽しかったです。今後積極的に行っていけたら良いと思います。先生の優しく丁寧な講義が分かり易く勉強になりました、ありがとうございます。

・とても分かり易くゆっくり進めて頂き、どうにか技術を使えるところまで指導してもらえました。マンツーマンで分からない所や注意しなければならない所を、しっかりと教えて頂きました。先生の話も楽しかったです。楽しかったです。本当にありがとうございました。まだスタートラインに着いたところなので、これからもよろしくお願いします。受講者の事を考えて、色々工夫して頂いて練習する時間が沢山あったので有り難かったです。

・本日はB/Sスパンゲのセミナー大変勉強になりました。朝トラブルがあり大変でした。しかし、セミナーの内容は充実しており、様々なケースの症例を教えてもらい、実技も納得するまで行う事ができました。当院では今後足の治療を充実させることに力を入れており、今日のセミナーは大変役立つものだと思っております。

・先生がとても優しく少人数でご指導くださったので、緊張して伺いましたが、いろいろ質問もでき安心して受講できました。ありがとうございました。スタートセットがとても便利で購入しやすいので助かります。

・まだまだ技術は伴いませんが、トラブルを抱えている方は沢山います、まずは巻き爪も改善する方法があることを広めていけたらいいなと思いました。

・先生のやさしい説明で、良く理解できました。実習も細かい所まで、ていねいに教えて頂き、コツも呑み込めました。

・爪について勉強になりました、手技の1つとして引き出しができました、一つ一つの工程を丁寧に指導して頂き安心できました、自分にも出来るという安心感もあたえて頂きました。色々な方々に知ってもらいたいと思いますが、ライバルが増えると困ると思います。

・どのようにして 痛みなく 巻き爪の矯正について学ぶ事ができました、今後患者様に実践していく前に知人から試していきたいと思いました。老人の方達の対応という事での場合について、話していただき参考になりました。本日はゆっくり教えて頂きました。

・すごくていねいで分かり易く、経営の事もまなべて、楽しく受講できました。

・分かり易くて、とても親切で、良かったです。自分の時のように、こちらの都合に合わせて、日時を組んでくれることは大変助かるので、ホームページ書いてあると良いのでは。

・とても分かり易く、ていねいに教えて頂き大変勉強になりました。基本を忘れずに、きちんと行っていきたいと思います。今までやってきたことの間違いなども分かり良かったです。

・非常に分かり易く、ていねいに教えて頂きました。技術面、ハード面も分かり易く教えて頂いたので大変満足しています。

・セミナーを受講させていただいてとても良かったです、元もと巻き爪の事は詳しくないので受講してとても勉強になりました、先生もすごく優しいうれしいです。海外から来て受講して下さりありがとうございます。

・大変勉強になりました。分かり易く、ありがとうございました。自分の手先ももう少し頑張らないといけないようです。とにかく練習あるのみのようなので、時間がほしいです。

・前回講習を受けさせて頂きましたが、フットケアを行う機会がなく、今回転職するためそちらで行えることになり、自信がないため再受講をさせて頂きました、細かなところを忘れていたので実技ができて良かったです。忙しい所無理を言って受講させていただき、ありがとうございました。職場で皆様の喜ぶ顔が見れるよう頑張ります。

・受講して良かったです、実践したくなるとても分かり易く教えて頂きました。再受講もできるということなので、安心して仕事で、実践できそうです。

・大変よく分かりました、ありがとうございます。

・マンツーマンで、そのつど質問などきいてもらえて 思っていたセミナーの感じとちがい良かったです。

・自分に合っている方法だと思いました、理解しやすい・

・大変お世話になりました。以前少し仕事をさせて頂いておりましたので、逆に自分の不足していた所、間違っていた所、トークなどが良く分かり、今回の講習会は大変勉強になりました。            本当にありがとうございました。

・再受講で問題点が分かって良かったです。

・最初は難しいと感じましたが、いざ実践してみると、どんどんと自信が出て最後はやる気に慣れました。

・先生のお人柄や,強制しない配慮、丁寧なご指導が大変有り難かったです。感染の防御や、割れた爪がどうなっていくか、薬剤が混ざると一本だめになること、地区への登録、チラシの入れ方、衛生講習の勧めなど、役立つ情報が満載でした、入会すると何度でも無料受講できるなど、参加者サイドに立った運営方針で良い所へつながることができたと感じております。長時間の温かなご指導、本当にありがとうございました。

・わかりやすくて、有効な技術を学べました、楽しく学べました。

・わかりやすく、ていねいに教えてくださってありがとうございました。

・たっぷり実技をさせて頂き練習になりました。

・とても分かり易く、丁寧に教えて頂き受講して良かったなと思います。ありがとうございました。

・再受講ですが前回よりは理解できたと思う、後はもっと練習をしっかっりしたいと思います。

・丁寧に教えて頂き感謝しております。

・理解しやすいせつめいです、実際に実技をやって難しさを実感しました。コツコツやる大切さも実感しました。フォローが充実しているので、ここで講習を受けて良かったです。

・今までは材料にしっかり触れることがなかったので流れなどが良く分かりました。

・講習が楽しく時間は、アッというまでした。巻き爪に苦しむ人は多く、この技術を生かして頑張りたいと思います。

・これから、しっかり、仕事としてやっていけるよう頑張ります。

・大変わかりやすく、やりがいのある仕事だと思います。初めての経験でしたので緊張しましたが、とても分かり易く有り難いセミナーでした。

・とても分かり易く、楽しく学ぶ事が出来ました。

・1つ1つの質問にしっかりと答えて頂き、自信を付けることが出来ました。                 忙しい中ありがとうございました。

・爪は奥が深く難しいと感じ、多くの事を教えて頂いたのですが、覚える事が沢山あるなと思いました。とても分かり易く説明して頂いたので、分かっているうちに早く自分の物にして行く事が今一番の課題です、とても楽しく受講出来てあっという間の2日間でした。ありがとうございました。地方でも受講できるようになるとうれしいです。

・巻き爪と違いフットケアはかなり難しいと思いました、再受講にも関わらず根気よく教えて頂いてありがとうございました。

・とにかく先生のお人柄が素敵です。講習の内容も分かり易く、分からない事や質問があってもとても丁寧に答えて下さるので、理解することもかんたんにできました。色々なタイプの巻き爪のパターンにどう対応するかなども教えて頂きました。なぜ、こうなるのか、なのをしてはいけないのか等理由を交えて説明してくださるのでとても良かったです。会員になることで、今後のサポートもしていただけるので良かったです。

・マンツーマンでしたので、じっくり教えてもらえてよかったです。色々なお話をさせて頂き勉強になりました。ありがとうございます。

・分かり易く教えて頂けて良かったです。とても親切に教えて頂きました、ありがとうございます。

・ステップアップセミナーの感想です。

久しぶりに横浜に伺い気持ちが引き締まりました。
少しずつですがお客様に来て頂けるようになって来ていましたが、
巻きがひどいお客様や小さな爪が巻いてしまっているお客様には
まだ少し自信が無くどうやってやればいいのか分からずにいたので
今回のセミナーはとても勉強になりました。
爪の切り方や器具の使い方、習っていたはずなのに
勘違いをしていたり間違っていたり、色々と見直すことが出来ました。
ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
・一昨日はありがとうございました。根気よく丁寧に教えて下さって大変解りやすかったです。また不明な点がありましたらよろしくお願い致します。 ホームページのURL貼りますのでリンクの方よろしくお願いいたします

・初心者の私でも、とてもわかりやすく、丁寧に教えて頂き、とても良かったです。

・マシンは初めてでしたが、丁寧に教えて頂きありがとうございました。

・楽しく教えて頂きました、早速自分でやってみようと思います。

・細かい所まで指導して頂き、わかりやすく、大変勉強になりました。

・とても分かり易く、丁寧に教えて頂いたのでよかった。テキストも写真が入っていたので、理解しやすかった。

・とても分かり易く、丁寧に教えてくださいました。実際にトレーニングもでき、必要な道具も理解できました、私一人の為にセミナーを開いて頂きアドバイスもたくさん頂戴しました。本当にありがとうございました。

・爪の講義も分かり易く、名称も英語にて教えてもらえたので良かった。その都度質問にも答えて下さるので分からないまま進むなかったので、理解も早く出来たのではないかと思います。手技は1度見ただけでは何とも言えないのですが、繰り返し先生とてもとてもに質問して今後のアフターケアがしっかりしているところもこのセミナーの利点かと思います。巻き爪以外の質問にも丁寧に答えて下さりありがとうございました。

・本日2回目の受講となりました、実技が1回だけでは不安が有りましたが、2回目ということで勘違いしていたところも気が付くことが出来ました。

・分かり易くほぼマンツーマンで教えて頂いたので、とても楽しく勉強できました。もっと早く来れたらと思いました。今後のネイルの仕事や主人の整骨院で役に立てていきます。

・わかりやすかった。よく細かいところまで見てくれた。

・通常二日間のところを、1日での受講でしたので習得できるか不安でしたが、丁寧に教えていただき助かりました。

・初めての受講です。大変参考になり、巻き爪で痛みのある方の為にこれから少しでもお役に立てればと思います。

・難しい技術だとは思ったが、患者さんにとって即効性のある施術出し、講師の先生も分かりやすく教えてくれるので良かった。これから、自分でも練習を繰り返し早く患者さんに施術が出来るようにしていきたい。

・とても親切にしていただき、よかったです。

・先生のお話が分かりやすく、楽しく、あっという間でした。時々伺って手技の確認をしていただける時間を作れればと思います。今後も色々と相談にのっていただければと思います。

・現在リンパ浮腫の勉強をしており、巻き爪をおこす患者さんが多いので大変勉強になりました。今後のケアに活かせると思います。又東京でセミナーを開催してくださるとうれしいです。

・とても詳しく明快なセミナーでした、早く一人前になりたいです。

・3日間セミナーにしておけば良かったと思います。

・今回はマンツーマンでしたので目の届きがよく教えて頂きました。今後も分からない事が有りましたらメールなり又再受講をしたいと思います。

・姉の巻き爪がひどく、どうにかならないかと思いました。パソコンで検索し、キュアを知りました、爪の事もあまり知らなかったので、爪の事から勉強できることを知りお世話になりました。マシーンは少しさわった事があったし、細かいことも好きでしたので受講に当たっては楽しみにしていました。いざ講義を受けると分からない事もたくさんあり、戸惑いましたが実技を進めていくうち、もっとやりたいと思うようになりました。教えて下さった先生もやさしく丁寧でなんでも聞けたので楽しい2日間でした、ありがとうございました。

・再受講をさせていただきました。                                         大変ありがたいフォローシステムで、NPO法人「JFH」を選ばせて頂き、本当に良かったと思います。

・はじめは不安でしたが、分かりやすくてアッという間に終わってしまいました。

・こちらの我がままを聞いていただいて先生にご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、限られた時間内に気持ちよく、細かく、ご指導いただいた事に感謝いたします。

・約、一年前にスバンゲの講習をしていただきました。その後、なかなかスバンゲの技術を使う機会がありませんでした。今回、自分の自宅でリフレやフェイシャル、カイロプラクティックと共にスバンゲもメニューとしてサロンをオープンするため復習のご相談をしました。お休みの日なのに、『横浜に用事があるので講習できますよ」とお忙しい中時間をさいてくださいました。かなり久しぶりですが、これで安心してメニューに入れられるので感謝しています。ありがとうございました!

・セミナーを受ける前は私に出来るのかととても心配でしたが、先生のご指導のおかげで2日目にはきちんときれいにスパンゲを貼ることが出来るようになりました。してはいけない事を忘れないように、注意して、ていねいにお客様に喜ばれる仕事をしていきたいと思います。2日間色々とありがとうございました。

・分かりやすい説明でよかった、受講して巻き爪のしくみ、治療法等を学べたことで今後の生活習慣に役立ちそうです。 ありがとうございました。

・自分自身巻き爪で悩んでいました。施術してもらい、その日のうちに痛みが無くなり驚きました、それをきっかけにセミナーを受けたいと思い受講しました。分かりやすく丁寧に教えて頂きました、今後は、同じ悩みを持っている人がいたら施術して、痛みから解放してあげたいと思います。

・クリニックでは、一つのやり方しかなかったので、学べてよかったです。あと、どれだけクリニックでのやり方が間違っているか分かったので、もっと患者様に苦痛の無い、何度も来なくともよい正しいやり方で施術をしてさしあげたいと思います。とても分かりやすくここに来てよかったです。又分からなくなったら連絡します。ありがとうございました。

・とても丁寧に教えて頂けたので、自信がついた。装着の仕方、取り外し方等、本当に理解しやすかった。様々な爪の患者様が来るので不安もあったが、対応などとても分かりやすく教えて頂けた。改善点は無いけれど、この教室で習った方々がどんな場面で悩んだか、知りたい。

・大変だったけど楽しく受講させて頂きました。ありがとうございました。

・病院で知って、調べました。受講者が理解しやすい様に言葉を考えてくださいまして、ありがとうございます。

・むずかしかった。家に帰って自分でできるか心配です。材料を買って帰りたかった。

・わからない所をその場ですぐ質問でき、理解できるまで教えて頂けるので納得することが出来ました。現場で使える方法等を説明してもらうことで実践的な知識も身に付けることが出来ました。練習時間が多くとても良かったです。

・今までグレーゾーンだったものが解明できてお客様に説明できる自信がつきました、技術に関しては、今からもっと練習を重ねていきたいと思います。

・先生の授業はすごく分かりやすかったです。やさしい先生と出会えてよかったと思います。

・今まで10年以上ドイツ式のフットケアをやってきましたが、使用しているアタッチメントや機械が違うのですごく勉強になりました。今までのやり方を改善する良い機会になりました、ありがとうございました。又テキストの足の画像の種類がもっと沢山あるといいなと思いました。

・今回のセミナーでは「何となく知っていた」程度の理解力を「人に教えられる」までになるには、一つ一つの動作や手順の意味をしっかり自分の中に落とし込む必要があることを痛感させられました。又、巻き爪矯正を仕事としてやっていく上での大切な事を色々教えて頂けた事も大きな影響を受けました。アフターフォローもしっかりして頂ける様なので今後もお世話になると思いますが、宜しくお願いします。 私は他のスクールでフットケアを習いましたが、この機会にこちらで学び直したいと思います。まずは自分なりの教える形を作りたいと思います。ありがとうございました。

・実際に人の前に立って説明するとなると、頭でわかっていたつもりが、なかなか言葉として出てこない事が解りました。かなり深く考えたり、不意な質問にも答えられるほどの知識を身に付けておかなければ、本当に人に教えれるのには、不安が付きまとうのだと思いましす。又、実演する際は手を動かしながら口も動かす事が難しい事なのだと解りました。とにかく教える為の準備を徹底して、回数を行う事が出来るようにしたいと思います。

・長年、巻き爪に悩んでいたので、思い切って受講してよかったです。今はまだ仕事としてやる事はないですが、自分の人生の選択肢が広がったようで、うれしいです。これからも、分からない事があった時には宜しくお願いします。

・今日で二日目ですが先生のおかげでB/Sスパンゲの技術を手に入れることが出来ました、まだまだ技術面が未熟ですが、これからいっぱい練習して技術を向上したいです。この技術で自分のお店のお客様方を喜ばしてあげたいです。先生本当にありがとうございました、これからも宜しくお願いいたします。                                                           素敵なセミナーでした。

・先生の丁寧な講習とお話に感激しました。そして受講後のサポートにも安心し、受講して本当に良かったと思いました。ありがとうございました。個人に合わせて下さる講習はとても有り難く思いました。改善してもらいたい項目は今のところ見つかりませんでした。

・慣れていけば、スムーズにできると思うが、分かりやすく指導いただけたのでよかった。

・分かりやすい説明でとても良かったでした。出来なくても、親切、ていねいに教えて頂きありがとうございました。

・見ているよりも実際にしてみて、かなりゆっくり、ていねいにしなくてはならない事が解りました。患者様の事を考えて、最後まで丁寧にしなくてはいけないと思いました。

・自分が巻き爪で小学校の頃から悩んでおりました、巻き爪を矯正させるため、ワイヤーなど色々な治療を行いました、皮膚科にも2年間通いました、本日受講して2年通っても治らない理由も解りこれからどのように対応していけばよいかが理解できました。又今後の老後も明るくなりました。今後わからない事がありましたら宜しくお願いいたします。

・初心者の自分でもとてもわかり安く、楽しく学べました。どのような質問にも気さくに答えてもらい、すごくためになりました。患者様に施術をしたくてウズウズしています。今後ともよろしくお願いいたします。

・実際の色々な人の巻き爪ケアされたお客様の経過を写真などで見てみたい。

・ネイルのお客様にも巻き爪の方が数人いらっしゃるので、ネイリストのプロとして安心安全にケアしていきたい、もっと爪の病気のことを勉強してアドバイスできるようにしていきたいです。

・巻き爪の痛みは体験したことは無いのですが、多くの困っている痛みをB/Sスパンゲで改善してあげられるんだとと思うとうれしいです。又遺伝でも巻き爪になると初めて知りました。とにかく丁寧な仕事をしていきたいと思いました。ありがとうございました。

・大変わかり安かった、ありがとうございます。

・貼るだけですが、思ったより難しかったです。今後自分の仕事に活かせるにしたいと思います。今回は巻き爪ケアのみですが、その他のケアも学びたいと思います。丁寧に説明して頂きありがとうございました。

・2日間ありがとうございました!今回のセミナーがまさに私がずっと探していた、セミナーであり、尊敬できる素敵な講師でした!
そして、新たな目標ができました!私も、頑張って、経験を積み重ね、勉強して、いつか先生みたいな、人間性も素敵な講師になりたいです!心の成長にも、力を注ぎたい!そう思いました。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

・巻き爪を勉強したくて伺いましたが、足裏のことまで教えて頂き勉強になりました。巻き爪は1日だけだったので不安でしたが、段々出来る様な気がしてきたのにはびっくりしました。

・理解しやすく、教科書どうりだけでなく、実際の現場場の状況や対応を聞き指導してくださる事は大きな糧となりました。

・いぼ、魚の目、タコの違いを写真などで確認したい。

・とてもわかり安く、丁寧に教えてもらえて、すごく、セミナーを受けてよかったと思います。思ったより難しかったです。でも楽しかった。

・お客様へのアドバイスの仕方や、仕事をしていく上でのコツなど色々な話をしてくれて、やる気が出てきました。満足です。

・マシンの使い方が思ったより難しいと感じました。タコや、魚の目のケアが、上手に出来ように練習したいと思います。

・いい方法を教えてくださりありがとうございます。明日からの診療に活かさせてもらいます。DVD教材をこれから是非発売して頂ければと思います。

・素晴らしい、今後の治療のメニューにします。

・2回目の受講です、わからない所を何度も教えて頂きありがとうございました。

・大変勉強になりました、大変来てよかっと思います。又セミナーに参加したいと思っております。

・思っていたより、練習というだけでも、意外と削る距離感など難しい。とにかくながれが必要ですね、やりすぎず、程々の感じも大事なこと。

・とても丁寧に指導してくださったので解りやすく安心しました。実技が楽しく学ぶ事が出来たのでよかったです。

・液体類の使い勝手が悪かったので、使いやすいように工夫して頂きたい。

・原因がわからないところが良く分かりました、1回の受講では、すごく不安でしたが、丁寧に教えていただいたので、わかり安かったです。又再受講させていただきます。

・基本からしっかり教えて頂き短時間でとても勉強になりました。サロンワークに活かしていきたいと思います。受講後のフォローアップも是非これからも宜しくお願いいたします。

・巻き爪の他爪の全体的なことを解り安く説明を受け非常に良かったと思う、実技も詳しく指導して頂き良かったと思います。もっと実技指導の時間を多く取って頂ければいいかと思いましす、又是非うかがうか、3名集めて来て頂いて実習したいと思います。

・足のことや爪のことは奥が深く、まだまだ学ばなければならない事が多いと感じました、巻き爪ケアの実技はみっちりご指導いただけたので、練習すればどうにか習得できるのではないかと思います。

・一人だったのでとても丁寧に教えてくださいました、教材も工夫してありやり安かったです。フォローもしてくれるということなので安心です。

・自分のリズムに合わせて教えてくれたのでよかったです、自宅レッスン用のアイテムもあるので、何回も練習できそうです。

2013年11.12月B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー

・ネイルケアは初心者で1日目、2日目までは、自分に孤の施術は出来るのだろうか、不安がありましたが、実際にモデルの方に来てもらって、施術しているところを拝見させていただいたり、触らせて頂いたり、色々な症例や注意点、対処法、先生の体験談を図を書きながら親切丁寧に指導して頂き、3日目には先生の教えられるところは全て教えた、焦らず慎重に勇気をもって行えば必ず出来る、大切な事は逃げ出さない事と、先生に勇気づけられ、かなり自信が持てました。        このセミナーを受講して本当に良かったと、感謝しています。明日から自信を持ってこのメニューを取り組んでいきたいと思います。                                            先生本当にありがとうございました。

・難しいとは思いますが、九剤に様々な症例に写真などがあったら、実践で難しそうな症例が現れた際に、心構えが出来るような気がします。

・分かりやすく実演も1対1でしてもらえ感謝しております。又症例写真での前後集などがあれば見てみたいです。

・マンツーマンで教えて頂き質問もその都度出来て有りがたかったです。又分からない事がありましたらメールします。

・今回は見本になってもらえる方がいたので助かりました。毎回は厳しくても、見本になれる人がいるとフットケアコースを受ける人には良いと思います、今回、自分はラッキーでした。

2013年10月B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー&フットケア

・難しかったけど、先生は楽しい人でしたので、又遊びに来たいと思います。

・今まで、全く知らなかった情報ばかりで、とても楽しくあっという間の2日間でした。明日から試し、巻き爪等に困っている人の役に立てたらと思います。

・全く知識の無いものが受けても、スムースに理解する事が出来ました。先生の説明も、単に手順の説明をしてくれるのではなく、図を使いながらなぜその症状になるのか、なぜその方法なのかを、根拠とともに教えて下さった事が、とても助かりました。又実技も含まれていて、成功と失敗についてその場でアドバイスをいただけるのも、理解を深める要因だったと思います。少人数でのセミナーも、なんでも聞けたので良かったです。

・先生はとてもフレンドリーで、とても丁寧に教えて頂けたので、今後も同じようにセミナーをして頂けたらと思います。 ありがとうございました。

・とても分かりやすく、質問にもすぐに答えて頂けて分かりやすかったです。また後日、練習して結果をを見て頂きたいです。とても満足していますが。2日間セミナーでも良かったかなと思います。

2013年7,8,9月B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー

・今回は再受講にもかかわらず、丁寧に指導して頂き有り難うございましす。結構自信がつきました。

・とても丁寧で分かりやすく教えて頂きました。

・凄い仕事に出合えた事に感謝です、あまりの反響の大きさにびっくりです、先生ありがとうございます。

・詳細で分かりやすかった。

・とても勉強になりました。実技がマンツーマンで、ゆっくり、丁寧に教えて頂き良かったです、何度でも、分からないことは聞いても、再受講しても良いというアフターケアーサービス、すごいとおもいます。

・学びが多くて、初体験だったので緊張しました。

・思ったよりずっと難しかったです。少人数であり色々質問できたのはよかったです。もっと都心でのセミナー回数を増やしたほうがいいのではと思いました。

・分からない事はその場で聞けるので分かりやすい、思ったより難しいのでセンスが問われる。間違っているときはその場で注意されるので、そのまま覚えないで済む。アドバイスをたくさんもらえるので勇気がもらえる。

・技術の難しさをあらかじめ教えて頂けたので無理せず、しっかりと練習していこうと思いました。

・施術後の結果が速いので、お客様に喜んで頂けると思います。友人の足で練習を重ねたいです。

2013年6月B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー

・とても分かりやすく、必要な要点を教えて頂けたのでありがたかったです。先生のお人柄と技術の高さ、施術者としての心構えなどに、とても感銘を受けました。

・今まで知っていた巻き爪矯正とは違い、B/Sは柔軟に対応できるところに感動しました。教え方もとても上手でわかりやすく、1つ1つの質問にも丁寧に答えて頂き楽しく受講することができました。

・最初は何も分からず不安でしたが、分かりやすく教えて頂きました。又フットケアを実際に見せて頂き大変参考になりました。

・本当の巻き爪のモデルがいれば、もっと分かりやすい加奈と思いました。

2013年5月B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー

・大事なことをピンポイントで教えてもらえたので頭に入ってきやすかったです。先生の人柄もすごく良くて、質問などもしたすく、ほんとに来て良かったな、ためになったなと思っています。時間も決まっている時間の他に、教えてくれるところは、ここだけだと思います。
ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

2013年4月B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー

・ていねいな、わかりやすい講義をありがとうございました。実技では、繰り返し練習することにより、体で覚えることができました。又、リラックスできるよう、先生がユーモアなどを交えて進めて下さり、和やかな雰囲気の中で適当な緊張を保つことができました。

・とても勉強になりましたが、疲れました。これからいろいろな方々の爪や足を施術させて頂くにつれ、もっと勉強が必要になるのだと思います。少しずつ楽しみながら勉強していきたいと思います。ありがとうございました。

・とても内容の濃いセミナーだったので、後でちゃんと覚えているか不安です。2回目以降ご来店の方のスパンゲオフの仕方を写真付きでテキストにのせていただけると嬉しいです。

・二度目の受講でしてが、忘れてしまっているのでは?と思っていましたが、自分がしっかり覚えていたのにはびっくりしました、これからも無料の再受講を重ねていきたいと思いました。

・わかりやすかった。

・日常生活中よく巻き爪のことを患者様に聞かれましたが、残念ながら上手に回答できませんでした。今回のセミナーで巻き爪の原因、症状、治療法及び手入れ、ケアまでしっかり受講してすごく勉強になりました。これからは巻き爪に関しての知識と技術を身につけ、仕事に大きく役立つと思います。受講することができて本当にうれしいです。

2013年3月B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー

・痛みがなく、取れにくく非常にいい方法だと思います。施術もして頂いてありがとうございました。

・講義、実技とあり充実した研修でした、モデルさんもいたので先生の手技も見れて勉強になりました。

・2日間実践に活用できる内容で勉強になり、研修時間も短く感じました。マンツーマンの研修でしたので積極的に参加できました、ありがとうございました。

・わかりやすくてよかった。頑張ろうと強く思えました。

・1日で終われたので、遠くから来ている者には助かりました。とくに改善点は思いつきません。

・巻き爪を治療するというのは、切るだけだったっり、痛いというイメージしかありませんでしたが今回の講習を聞いたり、実際に自分でやってみたりしたら、全く痛みのなくなるものだと分かりました。自分自身、巻き爪で悩んでいて、このようなすばらしい技術があるなど知らなかったので、目から鱗です。自分のように悩んでいる人の手助けになれるよう、いずれ此の技術をいろいろな人へ、アウトプットできるようになりたいと思います。今日はありがとうございました、大満足です。

・来るまでは自分にできるのかとても不安で一杯でしたが、とても親切丁寧に教えて下さり、頑張っていく自信になりました。交通機関にも配慮して下さりありがとうございました。

・分かりやすく、私の能力に合わせて進めて下さったのでとても感謝しています。今後兄と一緒に札幌で頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

2013年2月B/S式巻き爪矯正4タイプセミナー

・とても分かりやすくご指導いただきました。早く上達して、実践できる様になりたいです。

・とても分かりやすく説明して頂いただいたのでよかったです。マンツーマンなので、とても安心して受けられました。1日での講習だったので、不安はありましたが、無事終了できたのでよかったです。ありがとうございました。